2012年02月27日

お買いもの

日曜日は、ほんとにさむ~い一日でした。
ここ5~6年出していなかった、古いひな様を、今年こそは出そうと張り切っていたのですが、
下に行くと、室内にもかかわらず”タバコ吸うマネ”ができる状態で
敗退してきました。

信州は4月まで飾れるから、まっいっか!
と、この調子でやり過ごしてきたわけですが…

夕方、スーパーに買い物に行くと
懐かしい光景に、でくわしました。
雑誌コーナーで、年中さんくらいの女の子が
目には涙、本を抱えて、ママとにらめっこ。

ママは、今日は絶対負けませんは、と気合十分。
どちらが勝ったか、見極めませんでしたが、
ガマン知らずで、何でも買ってもらえる世の中で、
久々に見た光景でした。
以前は、買い物に行くと
かならず、子供が床にひっくりかえって
ないている光景を、見かけたものです。

そういえば、うちの子にも、雑誌なんて買ってやらなかったなあ。
3番目は、4月生まれなので
誕生日のおまけに買ってやるくらいだったので
4月号しかなかったなあ。
なんてことを、思い出してしまいました。

その子も、高校受験かあ・・・

お買いもの

よく読んだ、こんな絵本を思い出しました。






Posted by めぐめぐ at 06:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。