2012年02月16日

シフォンケーキ

今日はシフォンケーキを焼きました。
ミルク(プレーン)にしようか、紅茶(アルグレー)にしようか
すご-く迷いましたが、ミルクにしました。
思えば、私の悩みってこんなことくらいだな。
と、つくづく思いました。
なんて幸せなやつだ!!
最近は、重いミキサーを、持ち上げられなくて
2台焼くのが精いっぱい。
でもでも、フンわ~り、おいしそうでしょ!!







ふわふわシフォン

  


Posted by めぐめぐ at 06:02Comments(3)ロティのパン・おかし

2012年02月15日

ロウバイ

静岡の友人から、お花をいただきました。
ロウバイ、菜の花、それからピンクのなんだっけ・・・
もう咲いているんですね。
こちらは、まだまだ雪景色。
工房に、ほのかな春の香りを運んでくれました。
今年はホントに、春が待ち遠しいです!!










受験生へ・・・・
おひざ猫
つくえ猫  してる人~~
試験会場には、猫は、持ち込み禁止ですよ!!







  


Posted by めぐめぐ at 06:10Comments(0)四季おりおり

2012年02月13日

ほぼ、毎日?


ナガブロに引っ越してきました。
まだ、使い勝手がよくわかりませんが、末永くお付き合いください。
  


Posted by めぐめぐ at 05:14Comments(0)パン工房こぼれ話